日々。祇園囃子。

こんにちは!SHOWです。悔いなく最高の1日にしてみせます!

はてなブログをご覧の皆さん

今までここに自分の思いを書き連ねいましたが。。。 この度ブログの更新を一旦止め、NOTEという場所に戦場を移すことになりました。すでにNOTEは自分と似た思いを持つ方が多く記事を書いており、そちらのほうが自分をアウトプットする環境としてむいているの…

筋トレに課金するか否か

やっとトレーニーらしくなってきました こんにちは、SHOWです! 行ける日は毎日ジムに通うようになってからもうすぐ約2ヶ月が経ちました。まだまだ素人なのでYouTubeで動画見たり、人に教わったりして日々奮闘しています。現状はベンチプレス70㎏、スクワッ…

意思決定に時間とられてしまっては元も子もない

皆さんは普段何に時間を使いたいですか? こんにちは、SHOWです!今回は使いたい時間と使わないといけない時間の話を記事にしたいと思います。例えば食事だと、1度に30分、1日3度の食事で1.5時間、365日で547.5時間を食事にあてることになります。人によっ…

年追うごとに感性磨かれてる感覚が好きなのって僕だけですか??

遅めの紅葉を感じました こんにちは、SHOWです! 今回は珍しく自分の日常の話を少し記事にしたいと思います。ここ最近、ほんとに時間がないです。だから、あまりブログも更新できていないのですが。。。その理由は二つありまして、ひとつは卒論、もうひとつ…

自分の人生に命かけてええんかの話

死ぬとき悔いは絶対残ると思うんですけど、、、 こんにちは、SHOWです!今回は、自分が悔いない人生、厳密に言うと残る悔いが少ない人生を送るために僕が実際にやっていることを紹介します。前提として、僕は今22歳なんですけどあの時こうしとけばよかったっ…

本は紙派ですか?電子派ですか?

最近の悩みであり、欲しいものでもあり こんにちは、SHOWです!今回は、僕が心がけていることを記事にしたいと思います。 僕は来年から住む場所が変わるんですけど、この機会に断捨離をして物を減らしたいと思ってるんです。ちなみに、実行中なんですが。。…

冬でも熱くなりたい人へのすゝめ

今週のお題「好きな漫画」 こんにちは、SHOWです!今週のお題が面白そうだったので、記事にしてみます。 僕は、一時100冊ほど漫画を所有していました。漫画にのめりこんだ時期もあります。今は、断捨離中でメルカリに出しているものも多いですが、、、 ジャ…

ジーンズこそこだわるべき一品の理由とは?

高くて良いものを買う時代 こんにちは、SHOWです! 今回は、僕のこだわりについて記事にしたいと思います。僕は普段ジーンズをよく履きます。夏でも冬でも。たくさん履くんですが、飽きませんし、なんなら愛着が湧いています。この時代においてたくさん履い…

なんの秋でもありなのよ楽しければ

今週のお題「秋の空気」 秋って魅力的過ぎてすぐおわりません?? こんにちは、SHOWです!早速ですが、皆さんは今年の秋は楽しみました?毎年秋ってすぐ終わってしまって寂しいですけど、今年は暑い日が長いなあと思っていたらすぐ冬のように寒い日が来てし…

上司は小学生の話

年上=自分よりも優れているなんてことはない こんにちは、SHOWです! 今回は、自分のモチベーションを保つ秘訣を記事にしたいと思います。 皆さんに上司にあたる人はいますか??僕は、まだ大学生で正社員としてお仕事はしていません。しかし、アルバイト先…

日本から飛び出す真意とはなんなのかの話

海外ってやつはそんなにもいいものなのか こんにちは、SHOWです! 今回の見出しに対して、数年前、少なくとも3年前の僕はそう思っていました。僕は、過去に20もの国と地域に行っています。そのなかの最初の2回について、今回は書きたいと思います。 僕が初…

お米に味を求めてどうするの?

こんにちは、SHOWです! 今回は、パナソニックさん×はてなブログということで、わたしの推し米なるものを紹介したいと思います。 私は生まれて22年経ちますが、お米を買ったのは人生で1度しかありません。普段は、祖母から地元産のお米を頂いています。非常…

はじめての経験をすること

初体験の重要性 こんにちは、SHOWです! 今回は初体験の重要性について書きたいと思います。僕が経験することの大切さ、またその経験が道であることや初めてであることの大切さを感じたのは高校1年生の時でした。。。 中学生の頃は、ただの野球少年で、勉強…

ブログ紹介

ブログ紹介します! このブログを読んでいただき、興味を持っていただいたら読者になってください! こんにちは、SHOWです!僕は、今大学4年生です。来年から社会人になるタイミングでブログを開設しました。このブログを通して、僕自身が思っていることを…