日々。祇園囃子。

こんにちは!SHOWです。悔いなく最高の1日にしてみせます!

お米に味を求めてどうするの?

こんにちは、SHOWです!

 

今回は、パナソニックさん×はてなブログということで、わたしの推し米なるものを紹介したいと思います。

 

私は生まれて22年経ちますが、お米を買ったのは人生で1度しかありません。普段は、祖母から地元産のお米を頂いています。非常に家計にありがたいものです。

買った1度というのは、そのお米を悪いタイミングで切らしてしまった時です。それ以来、祖父母も大量のお米を送ってくれるようになりました。。。嬉しい。。。

 

そう、私の【推し米】は、祖父母が送ってくれる地元産の農家不明のお米です。味は、おいしいです。シンプルに。しかし、きっとブランド米のほうがおいしいのかもしれません。もっというのなら、味の違いはわかりません。ただ、祖父母からの愛があるのかもしれませんし、そこには私が食べ慣れているという背景もあると思うんです。それが、無農薬だとか、品質改良だとかを超えて自分自身はおいしいと感じるのでしょう。

 

さて、今回のタイトルですが、私はお米に味を求めていません。米が甘いとか、ふっくらしているとか興味が全くないのです。おかずの味、それだけです。しかも、私はこだわりたくなるタイプなので、ごはんを炊くときのお水や炊飯器までもこだわってしまいそうです。(現在水は水道水、炊飯器はニトリ)お金がかかりますね。

 

Wにおどり炊いたところで、なんなんだと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、良かったらバナーをクリックしてみてくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

以上、SHOWでした!

 

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by パナソニック