日々。祇園囃子。

こんにちは!SHOWです。悔いなく最高の1日にしてみせます!

上司は小学生の話

年上=自分よりも優れているなんてことはない

こんにちは、SHOWです!

今回は、自分のモチベーションを保つ秘訣を記事にしたいと思います。

 

皆さんに上司にあたる人はいますか??僕は、まだ大学生で正社員としてお仕事はしていません。しかし、アルバイト先は少し特殊(アルバイトっぽくない)でたくさんの正社員がいて皆さん上司にあたる上下関係です。それゆえ、たくさんの人と連携して仕事をこなさなければいけない時にそのすべてが上司だと疲れませんか?僕は日々疲れていましたし、年上なんやからちゃんとせんかいって思ってました。さらに上司って生き物は、こっちがアルバイトだとわかるとすごくわかりやすく横柄になるんですよね。そんな上司は、淘汰されてしまえ。

 

取り乱しました。そんな僕は、ある出来事をきっかけに上司をあえて見下して期待せずに、できたら心の中で褒めてあげるくらいの気持ちでバイトをしています。そのある出来事とは、元々横柄な上司ととあるお客様の板挟みになった時です。10:0で上司が悪かったのですが、僕のせいにされてしまいそれからの態度がさらに横柄になったのです。

 

僕は、そんな上司からのストレスをどうにかできないかと思ったときに上司を小学生と思うことがいいんじゃないかと思ったんです!

 

上司=小学生

なんかかわいくないですか?こう思うことで気分は格段と楽になりますし、理不尽に怒られても痛くもかゆくもなくなりました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

SHOWでした!

f:id:gionbayashifitness:20191018200852j:plain

時には相手にも息抜きさせるお時間を。