日々。祇園囃子。

こんにちは!SHOWです。悔いなく最高の1日にしてみせます!

自分の人生に命かけてええんかの話

死ぬとき悔いは絶対残ると思うんですけど、、、

こんにちは、SHOWです!今回は、自分が悔いない人生、厳密に言うと残る悔いが少ない人生を送るために僕が実際にやっていることを紹介します。前提として、僕は今22歳なんですけどあの時こうしとけばよかったって思うことはそんなにないです。悔い残しても上書きできる特殊能力があるので。。。

 

一番大事なことはストレスを感じないことです。自分の周りの環境からひとつの意思決定まで、細部まで全部です。そういう生活をストレスフリーな生活と呼ぶんですが、では一体どうしたらよいのか。

 

ここまで考える人はたくさんいます。やらなきゃやらなきゃって思ってパンクしてだらけるんです。これは逆効果です。少しずつ考える必要のないことを減らしていきましょう。ここからは少し上級な人向けですが、極端に言えば持つものを減らすことです。自分の交友関係やスマートフォンの中までとは言いませんが、家にあるものくらいは全て把握できるようにするのが、大事です。冷蔵庫のなかに賞味期限切れの調味料があったり、クローゼットの中に一度も着ていない洋服があったり、知らず知らず爪切りが2個あったりしませんか?これから着るかも使うかもは捨てましょう。絶対使わないです。

自論ではありますが、家の中のものをすべて把握できれば、次のステップです。

 

次は、予定を把握します。実際には、把握できるほどの予定しか詰めないようにすることです。休日は、朝活でカフェに行って、午後は掃除して読書してコーヒー飲みながら溜まった録画みるんだって思っても気づいたら夕方でなんにもしていない日になったしまうこととかありませんか?人は、思い通りにいかないとストレスがたまります。普段から予定をこなして溜めないようにするのです。

 

時にはだらける日があってもいいのですが、それは普段コツコツとやっている人だけがつかみ取ることのできる権利なのですよ。

僕もまだまだ未熟ですが、一緒に一日一日をよい日にしていきましょう。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

SHOWでした!