日々。祇園囃子。

こんにちは!SHOWです。悔いなく最高の1日にしてみせます!

筋トレに課金するか否か

やっとトレーニーらしくなってきました

こんにちは、SHOWです!

 

行ける日は毎日ジムに通うようになってからもうすぐ約2ヶ月が経ちました。まだまだ素人なのでYouTubeで動画見たり、人に教わったりして日々奮闘しています。現状はベンチプレス70㎏、スクワット100㎏、デッドリフト90㎏まで扱えるようになりました。

 

現在はジムとプロテインのみに課金をしています。プロテインはマイプロテインのミルクティー味を飲んでいます。最近は課金したいものだらけなのが本音です。BCAAやクレアチンなどはどうなんでしょうか、効率があがるのならすごくうれしいですよね。。。あとは補助食品にプロテインクッキーも欲しいんです。

 

いやいや一番欲しいのは、リストカバーなんですよね。もともと手首がすごく硬いので野球をしていた頃もどこよりも入念にストレッチしていたくらいで。。。ベンチプレスってやればやるほど、腕や胸の筋力よりも体全体のバランスや背中の使い方が重要なんだなとつくづく思い知ります。そんな筋トレに日々奮闘し、成長したい僕とお金がない僕が葛藤している今日このころでした。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

SHOWでした!