日々。祇園囃子。

こんにちは!SHOWです。悔いなく最高の1日にしてみせます!

本は紙派ですか?電子派ですか?

最近の悩みであり、欲しいものでもあり

こんにちは、SHOWです!今回は、僕が心がけていることを記事にしたいと思います。

僕は来年から住む場所が変わるんですけど、この機会に断捨離をして物を減らしたいと思ってるんです。ちなみに、実行中なんですが。。。なかなか減りません。

 

強敵は2つ服と書籍です。服は、Tシャツなども最近は着なくなったので減らし始めてるんですが、、、書籍はなんともなりません。皆さんはどのように仕分けてるんでしょうか。特に多いのは漫画です。その次に参考書です。小説や自己啓発本もありますし、減らそうにも減らし方がそもそもわかんないんですよね。

 

そこに今は新しい悩みがあるんです。それが今回のタイトルなんです。僕は、もともと新聞や小説などの活字が得意ではないです。効果音とセリフばっかりの漫画や問題と答えによってひと休みできる参考書がめっちゃ好き。ただ、そんな自分の先入観や価値観で生きていきたくないので、活字も読むようにしたところ時間はかかるけど小説も好きになりつつあります。そんななか漫画や参考書は読み返すけど小説は読み返さないことが多くないことに気づいたんです。

 

どうしようか。無駄に紙が増えてしまう。でも読むペースも遅いから電子書籍リーダーを買うべきなのかって悩みに行きつきました。やはり買うべきなのでしょうか。次面白いの見つけたら買おうかなんて思ったり思わなかったり。。。

 

ぜひ教えてください!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

SHOWでした!

 

f:id:gionbayashifitness:20191112011405j:plain

こういうの憧れます。本読むと自分がレベルアップしたみたいな感じになるので読み終えたときは快感です。