日々。祇園囃子。

こんにちは!SHOWです。悔いなく最高の1日にしてみせます!

はじめての経験をすること

初体験の重要性

こんにちは、SHOWです!

 

今回は初体験の重要性について書きたいと思います。僕が経験することの大切さ、またその経験が道であることや初めてであることの大切さを感じたのは高校1年生の時でした。。。

 

中学生の頃は、ただの野球少年で、勉強も家でするだけでそこそこにできてしまっていた僕は少しばかり人生はイージーモードだと思っていました。勉強に熱中すれば、とことん成績は上がるものだと思っていましたし、実際、高校受験前の模試ではほとんどすべての高校がA判定でした。

 

しかし、高校に入学し感じたことは、周りの視野の広さや感性ばかりでした。

僕は、

「人生は、勉強やスポーツだけではなく、人間性や人を成す背景までもが重要なんだ」

と気づきました。

そこから、僕が人生を歩む上で少しずつでいいから、そういったところに目を向けていこうと決めました。

 

留学やバックパッカーの話は、追々していきたいと思っていますので、ここでは割愛しますが、僕は日本を飛び出して様々な経験をしました。

ちなみに、高校でそう気づいた僕は、1年生の春休みにオーストラリアに短期留学をしています。

 

大学生になった僕は、さらに多くの人と会うようになりました。そのきっかけはアルバイトです。今も続けているホテルのアルバイトは、僕自身を大きく成長させてくれている場所です。外資系ではないもののやはり多くの外国人と触れ合う機会があり、日本と母国と比べて、どういう所がよいのか等聞きました。外国人だけでなく日本人のお客様にも多くお越しいただくのですが、なるべくご年配のお客様に話しかけ、年齢の離れた価値観を学びました。

 

学生の皆さんのお財布事情はあまり知りませんが、実のある経験が大切です。

最後に僕が意識的にやった経験を紹介します。

・海外旅行

・海外留学

バックパッカー生活

・筋トレ

・たばこ

・パチンコ

・競馬

・吐くまで飲む

・大食い

・爆買い

このくらいですが、意識するとまた違うと思います。ちなみのこれから僕がしたいことは、富士山登頂とゲイバー堪能です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 SHOWでした。

 

 

f:id:gionbayashifitness:20191003143517j:plain